こどもエコすまい支援事業(新築100万円補助)申請完了(水戸市河和田町)

こんにちは、陽気につられて洗車と車内の掃除機がけ完了、気持ちよくドライブに行きたい気分です。

白黒で文字ばかり(映えな~い!)の写真をアップしますが今日の重要なんです。

こちらは水戸市河和田町新築建物の≪こどもエコすまい支援事業100万円補助≫申請完了の画面です。よく見てもらうと≪現在、この申請の予算は確保されています。≫の記載が!書類に不備がなければ、もしくはあっても追加・訂正書類を提出すれば≪100万円もらえるよ~≫のサイン。

こちらの≪こどもエコすまい支援事業≫は省エネ性の高い≪ZEH住宅≫や≪認定長期優良住宅≫や≪フラット35SA・断熱等級5以上で一次エネルギー消費量6の住宅≫などなどが対象。

省エネ性が低い住宅には一切お金出さないよ~!と言う国の強烈なメッセージが見えますね~。

これは世界との約束を果たすために日本全体のCO2排出削減の柱の一つとして、住宅でのCO2削減を躍起になってるからです。

新築工事だけでなくリフォーム工事でも一部対象になるので、ぜひ施工依頼店に確認してください。

ハウジングアイは自由設計・注文住宅・コスパ良し・ローコストハイクオリティーだけでなく性能もしっかりしてるんです。

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産仲介ならハウジングアイ