水戸市河和田町の新築現場は無垢フローリング施工中

おはようございます、水戸市姫子で新築引渡後の3ヶ月無料定期点検に出かける前に投稿。

河和田町の新築現場は大工さんが無垢のフローリングを施工中です。

ハウジングアイの標準フローリングはウッドワンのピノアース(クラフト仕上げ)というパイン無垢材。

ウッドワンは広島にある国産メーカー、サッカーJ1が誕生した時にサンフレッチェ広島ユニフォーム背中に≪住建産業≫と書かれていた会社です。

そんなピノアースですが、ウッドワンがニュージーランドでパイン材を30年かけて植林⇒育林⇒間伐⇒伐採をして製品加工をしています。

優れているのは国産メーカーだから ①製品のばらつきがほとんどない②価格が安定している③安定供給される などですね。

フローリングには浮造り(うずくり)という加工がされていて表面にわずかですが凸凹があります。適度に滑りにくく、足触りが良く、傷が目立ちにくいフローリング。

フローリング施工は貼ったそばから養生(傷防止)するので完成までなかなか見ることが出来ませんが、今回はタイミングが合ったのでお披露目します!

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産仲介ならハウジングアイ