7月, 2017年

充実装備の新築一戸建て1898万円

2017-07-30

 

おはようございます、水戸は曇り。

本日、新築一戸建て1898万円の販売会最終日です。

こちらの物件は水戸市中丸町にあり、JR常磐線赤塚駅まで徒歩13分と電車通勤・通学に最適の物件。更に建売としては装備も充実、キッチンは食器洗い乾燥機と浄水器内蔵シャワー水栓を完備、バスは換気乾燥暖房機付、洗面化粧台も三面鏡(内部が小物収納)タイプ、リビング・和室のシャッターは電動式、LDKはガスファンヒーター完備などなど。

プランでもダイニングにPCスペースがあったり、雨に濡れずに洗濯が干せるインナーバルコニーがあったりと、使い勝手を重視してます。

価格には土地代・外構工事代・消費税込み、登記費用などをプラスすれば新築生活がスタートできます。

ぜひ一度ご覧ください、お待ちしています。

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

お引き渡し&引っ越し

2017-07-28

また夏の日差しが戻ってきましたね!

平須の竣工現場は今日・大安にお引き渡しです(祝)

9時から簡単な器具取説を行い、その後に保証書と鍵をお渡ししました。そして実際に玄関ドアの鍵を施錠・解錠していただいて“お引き渡し”滞りなく完了。

玄関の鍵は本鍵を差し込むと工事中に使っていた鍵が使えなくなる優れもの、万が一悪い業者さんが予備鍵を作っていても、もう開きませんから。

最後に地鎮祭の写真アルバムをお渡しして“笑顔”で完了です。

引き渡し終了を待っていたかのように引っ越し業者さんが荷物を持って到着、早速引っ越し開始。

邪魔になるのでそこで失礼して帰ってきました。

今日から新居での生活がスタート、末永くお幸せにお過ごしください。

そしてハウジングアイとの末永いお付き合い、何卒よろしくお願いします。

保証書の見本!

引っ越しのサカイ!の回し者ではありません(笑)

 

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

29条開発行為許可、検査合格

2017-07-26

今日の水戸は雨、気温も低めで過ごしやすい。

一昨日の月曜日、平須の現場は29条開発行為許可の完了検査でした。

水戸市は市街化区域と市街化調整区域があり、調整区域に建設する場合は29条開発行為(土地形状の変更など)の許可申請が必要です。当然、完了検査が必要で、今回はその立会い!

境界の杭は入っているか?土盛りの形状は図面通りか?雨水の浸透マス施工は適切か?などをチェックされました。

施工状況は全て適切で合格、書類で写真一枚を追加提出すればOK!

ハウジングアイでは土地購入のアドバイスとして29条関係でかかる費用もご説明します、土地購入から新築まで一貫してサポートできるのが当社の強み。

土地探しで悩んでいる方も、ぜひ一度ご相談下さい!

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

LIXILショールームでイベント開催

2017-07-24

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

7月29日(土)10:00~16:00・LIXIL水戸ショールームで“わくわく夏祭り”が開催されます。大抽選会やスタンプラリーや光るどろだんご大会などを実施、来場者にはTポイントサービスも。

さらにLIXIL商品をお選びいただくと最大20万円のキャッシュバック!

せっかくの機会、ショールームへご来場して新築・リフォームの相談をしながら、素敵な夏祭りを体験しませんか?

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

お盆中のお休みについて

2017-07-24

ハウジングアイは8月13日(日)~16日(水)を休業させていただきます。

17日(木)より通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

新築・平屋の建物写真、一挙公開!

2017-07-23

こんにちは、今日は少しだけ涼しいかな。

昨日・今日と水戸市平須町で完成建物内覧会を開催してました(祝)

やっぱり実際の建物を見てもらえると安心するみたい、また部屋の広さや仕様(使っているモノや住宅設備のグレードなど)の確認にもなってお客様の建築に対する実感が一気に増すみたいです。

今回、見学に来られなかった方々にブログで写真を一挙公開します、ぜひぜひご覧ください!

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

 

建物完了検査、合格

2017-07-21

暑い~(汗)

朝一、平須の現場は建物完了検査からスタート、もちろん合格です。

建物が設計書通りにできているかを確認済み証を交付した機関の検査員がチェックしていきました。建築中、特に変更もなかったから10分弱で終了、ちょっぴり拍子抜けしました。

今回は調整区域のため建物のみでしたが、市街化区域になると建物+斜線制限などのチェック項目が増えます。

月曜日には29条開発行為(土地について)の検査を受けます、こちらも指摘事項がありませんように!

そしていよいよ明日から二日間、見学会です!遊びに来てね!

 

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

いよいよ美装工事、現場は最終段階

2017-07-18

こんにちは、水戸は雨も上がり晴れ間が戻ってきました。

水戸市平須の現場は今日が美装工事、養生していたボードを剥がすとやっと床材がお目見えして“部屋”としての実感が湧いてきます。掃除機でゴミを吸い取り窓他の拭き掃除をして最後にワックスを施工すれば完了。

水廻りのキッチン・洗面化粧台・トイレ、そして小物も取り付いてます。

掃除が終わると明日、畳・カーテン・網戸・エアコンなどを取り付け完了。見学会の広告も昨日の新聞に折り込み済み。

週末はいよいよハウジングアイ初の完成建物見学会、今からワクワクです。

もう一カ所の現場はJIOの構造検査に一発合格、お祝いがてら近くの花菱であっさり潮ラーメンで〆てきました。

今からは花のお江戸へ打合せ行ってきます!

 

もうひとつの現場はJIOの構造検査、もちろん合格!

お楽しみ、近くの花菱であっさり潮ラーメン

建売のススメ

2017-07-16

3連休中日!楽しんでますか?

今週も新築建売物件の販売会を開催してます。来週はハウジングアイが新築した注文住宅見学会のため販売会は明日が最終日。

毎週来てると自宅!?と勘違いします(笑)

建売物件を選ぶポイントは2つ“立地”か“価格”です。

今回の物件も2棟ありましたが南側は売却済ですでに引っ越し済。並列駐車で駐車も簡単に出来るから早めに決定しました。その分、価格の値引きはほとんどなし。

販売中の物件は縦列駐車で駐車に若干!?気を使います(笑)その分、価格は当初2298万円が400万円下がって1898万円。

どちらに価値観を見出すかが購入のポイントです、そのためにも一度見に来ませんか?お待ちしてます!

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

7月22日(土)23日(日)平屋建物見学会開催のお知らせ

2017-07-13

暑い日が続いています、体調はいかがですか?

そんな暑い夏に平屋の建物完成見学会を開催します!

会場:水戸市平須町

日時:7月22日(土)23日(日)10:00~17:00

参加希望のご連絡をいただいた方に案内図送付もしくはナビ設定の住所をお知らせします。ご連絡先は

TEL:029-350-3601

FAX:029-350-3602

メール:info@mito-h-i.com    です。

3LDK平屋のゆったりとした建物をぜひご覧ください、お待ちしています。

なお27日(木)までは内覧可能です、平日に見学希望の際もご連絡下さい。

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ