blog

いよいよ新築スタートです

2017-01-30

おはようございます!昨日は勝田マラソンでしたね、出走された皆さんお疲れ様です。

さて、ハウジングアイの新築建物がいよいよスタートします!(祝)

土地が決定して住宅ローンもOKが出て、建物の間取り・仕様・金額なども確定したので2月4日に建物契約調印です。今回の建物は24坪の平屋・3LDK、2月に農地転用と29条開発行為の許可申請を提出、早ければ4月に着工となります。

今後も状況をブログでアップしていきますので、ちょくちょく見に来てくださいね!

水戸で新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

キッチンリフォーム、完了!

2017-01-28

こんにちは、笠間は晴れ。

木曜日からスタートしたキッチンリフォームが完了です!

木目だった扉はアイボリー系の鏡面仕上げ扉で明るくなりましたし、タイルだった壁面もキッチンパネルで汚れが付着しにくくなりました。

最大のポイントは引き出しが多くなったので収納量が格段にアップしたことです。また開き扉だと奥や重ねた下のモノが取り出しにくい欠点がありましたがそれも解消!家事のストレス軽減つながります。

工事は3日間で、最終日は10時30分過ぎに完了、今はお客様が収納を始めている頃です。

もうすぐ節分で春がそこまで来てます、新しいキッチンで快適ライフしましょう!

 

リフォーム前のキッチンです!

水戸で新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

 

キッチンリフォーム初日

2017-01-26

こんにちは!

今日からキッチンリフォームスタートです!

初日は古いキッチンの取外し、大工・設備・電気・ガスの業者さんたちがそれぞれ必要な工事をしていきます。また新しキッチンに合わせて給排水管やコンセントの下地を設置。タイルもキッチンパネルに変更するから大工さんが撤去。

これで今日の作業は完了、明日は新キッチン設置です。

明後日には給排水・電気・ガスをつなげば使用可能になります、合計3日間で気分スッキリでキッチンに立てますよ!

 

細かく解体して産業廃棄物業者さんに引き取ってもらいます。

水戸で新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

ガラスブロックのメンテナンス

2017-01-24

こんにちは、今朝は寒かった!

本日のスタートはガラスブロックのメンテナンス現場から。ガラスブロックの多くは現場で施工するモノがほとんどですが、一部サッシと同じように工場で組み立て納品されるタイプがあります。

今回はサッシタイプで取付は簡単ですが、目地の表面にコーキング(防水層)が使用されているので定期的な交換が必要。

古いコーキングを撤去して新しいコーキングを入れれば完了ですが、外部周りは植栽や外構や給湯器などなど邪魔をする場所が多々あります。今回は自転車ポートが鬼門でしたが屋根が簡単に外れたのでラッキー!

今回のようなガラスブロックを使用する際は、メンテナンスを考えてモノを配置することと、2階に設置する場合は外部塗装と同時に行うことがポイントです。外部塗装には足場が不可欠、その際にコーキング交換をすれば足場代は1回で済むから経済的ですよ。

水戸で新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

モニターハウス限定5棟を募集します!

2017-01-14

こんにちは!水戸は曇ってきました、それにしても寒いですね。

所用で3日間札幌に行ってましたが、数年ぶりにマイナス10℃台を記録です。手袋してても手がかじかむ始末、初めてクツ中用のカイロを手袋の中に装着してしのぎました。

さて、この度ハウジングアイアではモニターハウスを限定5棟募集いたします。

モニターの条件は平成29年6月までに着工可能な方で、ホームページ・雑誌への建物写真掲載や構造時・完成時の内覧をご了解いただける方です。

モニター特典は①オーダーメイドキッチン(100万円相当)②家具(50万円相当)③外構工事(70万円相当)の中から1つをお選びいただけます。

茨城県内で土地をお探しの方も対象になります。

詳しくは

電 話:029-350-3601

FAX:029-350-3602

メール:info@mito-h-i.com

までお問合せ下さい。お待ちしています。

設計コンペ参加、資料作成に奮闘中!

2017-01-10

こんにちは、昼間は暖かかったですね!

お正月・3連休も終わり、今日から本格的に動き出した方も多いのでは?

今週14日の土曜日に設計コンペ・最終プレゼンが開催されます。

年末に間取り・予算・希望のヒアリングを実施、今回は要望に対してプラン・仕様・金額・コンセプトなどなどをお客様に対して発表します。

4社のトリで登場しますが、その資料作りに奮闘中!1時間で“住まいづくりに対する想い!”をどれだけお伝え出来るか?が最大のポイントです。だから漏れが無いようにパワポで資料を作りました。

後は当日まで練習あるのみです。

頑張ります!

dsc_0086

水戸で新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ

カレンダー!?

2017-01-07

お正月があけてすぐの3連休、何してますか?

ハウジングアイアは通常業務、ホームページやフェイスブックの変更を予定しているから資料準備をしてます。

さて、年末にいろいろな業者様からいただいたカレンダーや手帳、必要なモノはすでに店舗や自宅で使用中。

そして写真のモノが余っています!このままいくとゴミとして廃棄処分の運命、誰か欲しい人いませんか?

勿論タダですよ!

dsc_0086

水戸で新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ!

お正月も終わり

2017-01-06

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

仕事始めはいつからですか?正月休みもなく仕事の方もいたのでしょうね、本当にお疲れ様です。

ハウジングアイは昨日から仕事始めでした。とはいっても3日にポスティングや追加分年賀状の発送などしてたから、昨日の仕事始めから全開モードで14日に提出のプレゼン資料や見積作成です。

プレゼンが出来るのは幸せです、だって目の前にハウジングアイに興味を持った人がいる訳ですから。

今年もたくさんのプレゼンをしてハウジングアイのことを気に入っていただきたいですね!

現地調査・プランニング・見積は無料、他社で見積中の方も遠慮なくご相談下さい。

お待ちしています。

dsc_0091

水戸で新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ