12月, 2016年

ライブ堪能

2016-12-27

こんにちは、先ほど東京から帰りましたが東京に比べ水戸は寒いですね。

昨日は武道館へ行ってました!

絢香ライブツアーファイナルin武道館だったんです。絢香がデビューした頃からのファンでメジャーデビュー最初の全国ツアーで日立市民会館に来たのが始まり。

10年、一人のアーティストの成長を見続けてこられたことは幸せです、と同時に自分が確実に年を取ったことを実感。

絢香は80歳までライブしていたい!と言ってました。あと50年、私は103歳…

dsc_0079

年末・年始のお休みについて

2016-12-26

年末・年始のお休みについて

平成28年12月30日(金)より平成29年1月4日(水)までお休みとさせていただきます。

新年1月5日(木)より通常営業となります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

住宅ローン申し込み

2016-12-17

おはようございます、水戸は快晴。

今朝は住宅ローンの正式申込、今回はフラット35です。国主導の住宅ローンで原則金利が固定だから返済計画がブレずに安心。

ただ、取扱う金融機関によって金利や手数料が違うので比較検討が重要なポイントです。

今回は店舗を構えて営業しているアルヒです、水戸駅南口徒歩5分くらい、駐車場も完備されてます。

dsc_0087

 

水戸で新築、不動産売買仲介、リフォームならハウジングアイへ!

クリナップショールーム

2016-12-15

こんにちは水戸は晴れ、青空が気持ちいい一日でした。

久々にクリナップショールームに行ってきました!来年キッチン交換リフォームするので最終の仕様確認でお施主様と同行です。

天板の高さや引き出しの形状、扉の色、ガスコンロetc.etc. すべて確認・決定したらいよいよ発注、そうすることで商品納期と最短施工日がメーカー側から提示されます。今回は年末年始の休暇を挟むから1月19日の週頃になる見込み。

工事は3日間、1日目解体、2日目キッチン組立、3日目給排水・電気・ガス施工の予定です。

システムバス・洗面化粧台・トイレ交換も受けたまわります、現地調査・見積はもちろん無料、お気軽にご連絡ください!

dsc_0080

 

dsc_0078

クリナップキッチン最高峰のSSシリーズ!引き出しだけでなくキャビネットまでオールステンレスが特長。

 

水戸で新築、リフォーム、不動産仲介ならハウジングアイへ!

 

クリスマスマーケット&カード

2016-12-13

おはようございます、水戸は晴れ!

早朝から見積作成中、少し煮詰まってきたので気分転換にクリスマスカードを作ってみました。

年賀ハガキ用に購入して余った両面真っ白なハガキサイズケント紙とパワポと無料ダウンロード画像で簡単にクリスマスカード完成。

クリスマス気分高まります!

そんなことしてたら2010年12月に住宅視察で訪れたドイツ・フライブルクを思い出しました。

ヨーロッパではクリスマス4週間前からクリスマスマーケット(市場)が開催、クリスマスの飾りつけや家族・友人・知人へのプレゼントを準備します。相手が喜ぶプレゼントを考えながら準備する、そして喜んでくれた顔を想いながら贈り主も楽しんでます!

夜も(たぶん21時まで?)マーケットは開催されてて、イルミネーションが本当に素敵でした。ホットワインも美味しかった、また行きた~い!

今年のクリスマス、家族・恋人・友人・知人が喜ぶ顔を想像しながら思いのこもったクリスマスカード作ってみませんか?

dsc_0079

無料でお作りしますよ!(笑)

 

dsc04762

小雪舞う、夜のクリスマスマーケット

 

%e3%83%9b%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b3

赤ワインベースのホットワイン

アルコール分は抜けてます

 

dsc04782

雪化粧のフライブルク

 

小屋裏収納リフォーム4

2016-12-09

こんにちは!師走・金曜日、忘年会の予定とかありますか?

さて、那珂市の小屋裏を収納スペースにするリフォーム工事もほぼ完成しました。

約9帖のスペースにこれから家族の想いでの品々が詰まっていくのでしょうね!

それにしても今回は大工さんの技術に助けられた工事でした。いろいろな部材が工場で加工されていて、それに伴い大工さんの出来ることが減っています。階段の“刻み”なんて若い職人さんにやったことがない!できない!人もいるんでしょうね!

改めて技術の必要性を感じた工事でした、I大工さん、H大工さんお疲れ様です!

%ef%bc%98

照明も付きました!

%ef%bc%99

手すりも付いて安全性確保です。

%ef%bc%91%ef%bc%90

クロスも完了。

%ef%bc%91%ef%bc%91

あとは階段の塗装です!

 

水戸で不動産売買仲介、新築、リフォームならハウジングアイへ!

小屋裏収納リフォーム3

2016-12-08

こんにちは、12月としては暖かいですね!

小屋裏収納リフォームも大工さんの工事は完了、約9帖の収納が出来ました(祝)

もともと小屋裏を収納する予定はなかったので高さは80cm~110cmですが、収納としては十分の空間です。

長年の生活で増えたモノもこれでスッキリ片付きますね!

さて固定階段を伴う工事費用はハウマッチ?

気になる方は個別にお問い合わせを!(笑い)

7

屋根材のすぐ下で断熱してあるから夏の暑さも軽減できます!

6

固定階段!この後、クロス施工、電気工事、手すり取付、最後に塗装をすれば完成です!

 

水戸で不動産売買仲介、新築、リフォームならハウジングアイへ!

小屋裏収納リフォーム2

2016-12-03

こんにちは、水戸は晴れてます!

今朝は笠間市のキッチンリフォームの現調から、那珂市の小屋裏収納工事の現場へ回りました。

小屋裏へ昇る固定階段が取り付けられて、木工事もいよいよ終盤。

小屋裏収納はハシゴで昇るタイプが多いですが、物を持ってのハシゴは結構危険。固定階段なら足元もしっかりするし、幅も通常の階段同等取れて安全面が格段にアップします。

今回はスペースの制限上、一段の高さは出てしまいましたが踏み板の奥行きは確保して安全面に考慮しました。

来週火曜日には収納部分の写真もアップできると思いますのでお楽しみに!

dsc_0088

水戸で不動産売買仲介、新築、リフォームならハウジングアイへ!