浴室リフォーム   ビフォー&アフター

2017-08-25

こんにちは、また暑さが戻ってきました!

お盆明け17日からスタートしたタイル浴室⇒システムバスへのリフォーム工事は予定通りに23日に完了、快適なバスタイムがスタートしました。

おおまかなスケジュールは17日浴室解体・18日解体と床下コンクリート施工・19日と20日はコンクリートの固まるのを待ち、21日システムバス組立・22日脱衣室のクロスと床の張り替え・23日給排水他接続して完了でした。

予期せぬこと(構造材の腐りやシロアリ被害)がなかったことが予定通りに施工できた要因。

脱衣室の壁は一面だけ補修すれば施工可能ですが、築20年近く経過していたので脱衣室の床張り替えもご提案しました。結果、すごく喜んでいただきこちらも嬉しいです!

今回の浴室はコーナー出窓がありどちらも生かすにはタカラスタンダードしか候補がありませんでした。ただ…  予算もあるので1カ所の窓は使用しないことでお施主様も了承、ハウステックを採用。

リフォームは今あるカタチ中で(構造耐力を維持)、限られた予算の中でどれだけ快適に満足していただけるかがポイントです。

“どうしたら施工できるか?施工できるための材料はないか?”などなど、今回は改めて勉強させていただけましたし。リフォームの引き出しが増えましたよ!

ビフォー   アフター

 

ビフォー   アフター

 

水戸で自由設計・注文住宅の新築、リフォーム、不動産売買仲介ならハウジングアイへ